2018年1月4日木曜日

新年あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。私は正月を満喫しております。おせち作ったり、ローストビーフ作ったり、余ったカニでトマトクリームソースのパスタを作ったりと、親父の料理が大人気で家族からのリクエストが多すぎですw



今年は
・SNS発信は無理しない。その代わりブログは月1更新
・授業の内容をブラッシュアップ
・飲み会を少なくする(必要な分だけ)
・研究を2−3プロジェクト進め、論文を?本(?には具体的数値が入っていますw)
・毎日英語に接する(英文を読む)
・講演は控えめに
・家族サービスはする
・厄年を終えて、謙虚に挑む

これに向けて頑張ります。

そして故郷岐阜と現在の故郷東京との繋がりを感じる(人気映画にゆかりがある土地に住んでるとちょっと嬉しいので書いてしまうw)「君の名は」をバックで流しながら、ようやく先ほど書籍の担当部分をほぼ書き終えました。



なお、書籍は「作業療法とドライブマネジメント(仮)」で私の最も尊敬する臨床家であり、運転支援をする人でしたら知らない人はいない千葉県大の藤田先生との共同編集で出させていただきます。日本の運転支援をしている著名な作業療法士オールスター、ほぼ網羅している執筆者になっていると思います。項目だけ見ているだけですが、いい本になるだろうなと思います。うまくいけば秋のOT学会で発売予定です。発売されたらお手に取っていただけましたら嬉しいです。

英文を読んだり研究の本を読んだり、講演の準備とシラバス作成の年末年始でしたが、中途半端なので仕上げたいと思います。来週から怒涛の研究出張&講演ラッシュが始まりますが、まだまだ読みたい文献が山ほどあるので、コツコツと家族サービスもしながら頑張る所存です。


最後まで読んでくださりありがとうございました。
今年もよろしくお願いいたします。

0 件のコメント:

コメントを投稿