2016年7月1日金曜日

挑戦の旅

えー。仕事を一段落終えて、挑戦の旅に出ました。

南カリフォルニア大学のSummer Occupational Therapy Immersionという1ヶ月のプログラムに参加するため、先ほど寮に着きました。英語もしゃべれんし、子供と1ヶ月離れるっていうのもちょっとセンチだったし、しかし、これは私の修行です。

飛行機の航空券の予約を焦っていたのか、名前と苗字を間違えて、乗れないですと言われ、旅行会社と航空会社の電話のはしごをして、いきなり出発で出鼻くじかれた感じから始まりました。いやー成田ですでに帰りたくなったw

しかし、臨床や管理からはなれたら、僕の商品価値なんてさらに、ほとんどありませんから。アメリカで色々見て回って勉強します。スタッフや参加者の方はみなさんとっても優しいです。

しかし、テキトーに頷いているけど、冗談抜きで英語が1割ぐらいしかわからん。いやー参った参った。どうする?(爆笑)参加者の中で一番年寄りで、英語がわからん人だと思うけど、頑張ります。

ちなみにアメリカでもOTの認知度は高くないらしいですよー。なりたい職業のトップランキングだから知っているかと思ったらそうでもないらしいですね。PTとOTの区別もつきづらかったりとか、日本とちょっと似てるかもしれんです。そういう情報は楽しいです。

とりあえず、頑張ります。

0 件のコメント:

コメントを投稿