2016年4月28日木曜日

多事多端

えー。本日はグループの新人リハ研修会でクライエントとの接し方について、話をさせていただきました。昼過ぎの一番眠い時間帯でしたが、職種かかわらず皆さん真剣に聞いてくれました。

そして、話の後にすぐおいとまして、協会のすごく偉い方とご一緒し、とある場所に行ってまいりました。まあそこで色々ディスカッションしたのですが、「おいおい、まじかよ」という驚きの心の声は私以外の誰にも聞こえません(笑)

今日はメールで色々タスクが入ってきたにもかかわらず、また一つ少し重いタスクが入ったことは確かです。まあ、いつかお話できるように私も頑張ります。Tomoriさんからも言われましたが、そういう運命にあるんだなーと思い、タスク管理をちょっとしないといけないなーと思いました。(タスク管理の仕方は、秋発売のマネジメント本に載っていますよー 笑)

そして、明後日から、昨年出来なかった、当院OT合宿が開催されます〜。私は前乗りで用意しますよ。さて、当院のリーズニングシートをちょっと再編し、裏となる根拠などをつけたし、もう少し構成的にしました。まあこれには経験談しかないので、いつか論理的に肉付けしたいと思っていました。その第1歩ですかねー。週末は当院OTのために話しますー。とは言っても他のスタッフにも今年は話をしてもらいますけどねー。



さて5月は、神奈川県大での授業から始まり、イムスグループOT研修会で当院OTと運転研修を1.5日そして、佐賀県OT学会での講演(HPに載っていないが、行きますよー)、マネジメント本の編集作業、そして静岡県学会と盛りだくさんです〜。

そして、8月は長野に伺います。

9月の札幌学会では、ACEの発表とともに、日本臨床作業療法学会でモーニングセミナー(結構楽しいことやりますよ)、そして、運転と作業療法研究会でのナイトセミナーで司会もします。定義改定シンポジウムでは、Tomoriさんを会場席から支えますw。
そして、学会に間に合えば、マネジメント本も販売される予定です。

秋には、全国研修会で定義について仙台に伺う予定ですし、まだ未定ですが、神奈川県士会、運転と作業療法研究会、作業療法臨床実践研究会、福岡OT実践研究会、北里大学の卒後研究会?でお話しさせていただく予定(これらも秋)です。しかし、私の予定が管理できておらず、すべての日にちが決まっておりませんー。すいません。

今年も激動の一年になりそうですが、まあその環境を楽しめる心の余裕を持ちながら業務調整していきたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿