2015年9月19日土曜日

NZ(ニュージーランド)その1

病院機能評価も終わり、晴れて9月初旬より10日間のお暇をいただいて、Asia Pasific OT Conferenceの発表と臨床視察のためにNZへ訪問させていただきました。

まあ、ほぼ実費なので成田から格安航空券で4時間かけて台湾経由。まさかのTransit 9時間待ち(帰りも一緒w)。時間をつぶしながら台湾にて今回の旅のコーディネーターの小川さんとTomoriさんに合流。



台湾からはまさかのBrisben経由で13時間(笑)でAukland入り。出発1時間で右菱形筋をがっつり痛め、それから寝れずw。なかなかきつい旅路になりましたが、となりが可愛いルーマニア人だったのが唯一の救い(笑)



溜まっていた論文やマネジメント本を仕上げながら行きましたが、まあ疲れたw。1日経っても現地につけないため、Auklandで宿泊。夜になっていたので適当にタイ料理屋に入ってこれからの出来事に期待を膨らませました。



翌日は朝から海辺を小川さんと散歩し、朝一のバスでみんなで現地へ移動しましたが、とてものどかな風景と牛(羊でなくて)に癒されつつ、traffic signが万国共通ということに改めて気付かされ、2日がかりで現地入りしました。現地で色々懇意にしていただく、Tomoriさんの友人のDr. Williamに挨拶をし(とんでもないfrankな人でした)、会場を軽くぶらり。まあ日本人が多いこと(笑)。




初日当日の発表では当院の河原さんが賞を受賞!小川さんのところにも人がたくさん来ており、収穫の多い学会になったようで、仲間としては嬉しい限りでした。そして、夕食は明日からの出来事に期待を膨らませ、神奈川県大の長山さんの「400gの肉も余裕で食える」という話を信じ、400gのNZ肉に舌鼓を打ったのでした(まじで余裕で食えたw)。あっ学会の事ほとんど書いていないw。


その2に続く

0 件のコメント:

コメントを投稿