2013年8月26日月曜日

第1回 日本臨床作業療法学会 学術集会

今年度は、OT学会、訪問リハ学会の発表をはじめ、本の執筆、去年と同様に、今年も色々御呼び頂き、有り難い限りです。

今年、生まれてはじめて学会長をさせて頂くことになったのですが、タイミングが重なり、2つの学会の学会長をさせて頂くことになりました。
まず第1陣が
「第10回東京都作業療法学会」
これは、すでに色々なところで宣伝されています。是非皆さんご参加を!

今日は第1回日本臨床作業療法学会の学術集会の募集がはじまりました!!ということのご案内です。


僭越ながら私が会長をさせて頂いています。
実行委員長はmiyakosobaさん。
恐らく休暇中なのにすでにご案内がブログでされております。こちら

この学会は、気軽に色んな人が建設的に学会発表して、作業ってすげーなぁと皆で共有できる。そして、日本の臨床力を学術的にも証明していくという気持ちを大事に、有志達で結成した学会です。
理事は若造?ばかりですが、僕らにもできることがあるだろう。と思っています。そして、上下関係無しに皆で盛り上がるということ。この学会は皆で作り上げるというのがコンセプトの一つです。学会も通常の学会とは違う感じに仕上がると思います!

既にかなりの人達が発表を決めて下さっているようです。そうです。それなんです。みんな気軽に発表して下さい。マジで。

そして、必ず皆で作ろうと思っているのが、学会賞!!
OT系学会には少ない、賞をルーティンに設けます!
予算が無くても設けます(笑)発表しないと絶対もらえないよ(笑)

また、僕はこの学会で学会長講演をさせて頂くことになっていますが、おおよその内容は既に決まっています。皆さんにお伝えしたいくらいですが、もったいぶって内緒にしておきます。今からこのスライドを作るのが楽しみでしょうがないのです。いやマジで。その前にmustで一論文書かなくてはいけないので、それも急がないと。

みなさんも発表するなら、今でしょ!?的にお願いします。

しかし、記念すべき第1回は何しろ定員が少ない!お早めに!

でも先ずは、作業行動学会都学会なのですが(笑)。こちらもよろしくお願い致します。


0 件のコメント:

コメントを投稿